今までオンライン英会話はレアジョブ、DMM、ネイティブキャンプなど色々やってきましたが1人6000円前後です。
すでに3人使用していて子供もさらにオンライン英会話をさせたいなぁと思っていたところコストパフォーマンスがとても良いクラウティというオンライン英会話をみつけたので紹介していきたいと思います。
クラウティはオンライン英会話の時間が無駄なく家族で分け合えるというところがポイントです。
クラウティはコスパ最強
クラウティの前はDMM英会話を一番長くやっていたのですが
- 月 6,480円
- 1日1回25分のレッスン
- 非ネイティブスピーカー(全世界)
- 24時間予約可能
正直これでも毎日やれば1日210円と正直とても安いんです。
ちなみにネイティブスピーカーは月 15,800円と約2.5倍の値段です。
ただ2人3人とやる人が増えてくるとちょっとお高いです。
実はおばあちゃんも含め3人DMM英会話をしていた時があるんですが一人ネイティブプランに入っていたこともあり月30000円近く払っていたんです。
海外に行くことが決まり子供たちにもさせようかと考えていた時に見つけたのが 学研が運営しているクラウティ です。
クラウティは
スタンダード
- 月 7,150円
- 1日 2ポイント
プレミアム
- 月 10,780円
- 1日 4ポイント
- 1ポイントで10分
- 2ポイントで25分
- 講師はフィリピン人
- 9:00-24:00
- チケットが家族で6人までシェア可
クラウティはこの『家族なら6人までシェア可』というのが最大のメリットです。
しかも10分からレッスンができるなんて幼稚園児のうちの子にぴったりと思いました。
ちなみにテキストも 初心者向け、英会話用の穴埋め形式 が多いです。
学研が作成しているので絵も多く日本語が読めない子供でもわかっちゃうとことがすごいです。
子供の扱いにも慣れていて講師もめちゃくちゃほめてくれます。
ただデメリットは
- テキストが子ども向け
- レッスンが9時~
テキストはベーシックなものが多いので最近のニュースとかはありません。
レッスンが9時からなので朝はレッスンが受けたい人はオススメしません。
ちなみに海外からでも受講可能なのでアメリカ在住の人は逆に朝型人間にとってはちょうど良い時間に受けれます。
私の場合は普段からオンライン英会話をやっていたので『ちょっと子どものために自分のレッスンを分けられる』という感覚が正しいと思います。
週末は子供が使うから25分じゃなくて10分しよ。って感じです。
あとおばあちゃんに連絡して今日は使うとか使わないとか連絡するのはめんどくさいのでうちはプレミアムコースに申し込んで平日の2チケット、休日の3チケットはうちで使うと伝えてます。
おばあちゃんとおじいちゃんも平日の2チケットと休日の1チケットを2人でうまく分け合ってるみたいです。
支払いがおじいちゃんおばあちゃんというのはもちろん内緒です(笑)。
子供のレッスンはゲームがオススメ
2022年1月から英語でネットゲームをする『クラウティ Arcade』という新しいレッスンが始まりました。
その第一弾がリバーシです。
ネット上でネットゲームをしてその間に英会話をするってものなんですがゲーム中は会話は減ります。
大人がやると『これって英会話のレッスン?』って思ってしまいますが、子供にとってはそれがいいんですね。
ネットゲームをする感覚でオンライン英会話をしてくれますし、そもそも子供はオンライン英会話ではあまり話そうとしないのでゲームしながらくらいがちょうど良いです。
今後ゲームが増えていくそうで一番期待しているのは『マンカラ』です。
アフリカ発祥のボードゲームでめちゃくちゃ簡単なゲームなので4歳のうちの子もリアルボードゲームで一生懸命やっています。
早くゲームが増えて欲しいなぁって思ってます。
ぜひ一度体験レッスンをやってみてください。
ちなみに体験レッスンを受けるのにクレジットカードを登録しないといけないのですが体験レッスン期間中にちゃんと休会すればお金はかからないので安心してください。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
コメント